パンスタークルーズで釜山旅

コロナ制限も解除され、ようやく国内はもちろん、海外へも自由に渡航出来るようになって初めての連休でしたね。

皆様は何処かれ行かれましたでしょうか?

私は4年ぶりにまた釜山へ行って来ました。

韓国へは十数回渡航してますが、前回初めて釜山に行ってからソウルより釜山が好きになりましま。

海に面してる街は景色も良いし、食べ物も美味しく、人もフレンドリーで親切に感じました。大阪人に似た感じです。

さて、今回もまたまた大阪港から釜山行きのフェリーでの船旅で行きました。

「パンスターフェリー」での釜山旅行です。

15時に出港して翌日朝10時に釜山に着きます。
長いように感じますが、快適な船内での旅は意外と楽しくて飛行機より楽です。時間がある方にはお勧めです。
瀬戸内海を通るルートなので、明石海峡大橋、瀬戸大橋、関門海峡を眺めながら楽しめます。

https://www.panstar.jp/

このフェリー、何と往復で16000円なんです!
もちろん食事は別料金ですが、往復の食事を付けても2800円なので、2万円でお釣りが来るんです♪
時間がある人は是非この船で釜山旅行に行ってみてください。
今回の釜山は、前回行かなかった所に行きました。
現地は2泊3日で、天候にも恵まれ、行きたい所に行き、美味しい料理も思う存分味わって、思いっきり満喫した旅になりました。