違和感フレンチ

おひとり様ランチ

コロナもようやく収まり、普通の日常が戻って来た嬉しい休日。お客様に教えて頂いたフレンチに行きました。ランチですが…

森ノ宮の山下食糧さんの2階にある「レスポアール」という名の違和感フレンチのお店です。

雑居ビルの2階の通路にカウンター席が…

カウンターに座ると、隣のビルのトタン屋根が見えて、その屋根を眺めながら食べるフレンチ。

何とも違和感なお店です笑


一階がお米屋さんの横のビルの階段を上がって行くと、直ぐ通路にカウンターがありました。
座ってみて思ったのが、意外と落ち着くかも?
昼間は外の光でそれなりに明るいですが、夜はテーブルにロウソクでも置くのかな?
トタン屋根を見ながら待つ事3分、前菜が運ばれて来ました。
どれも上品なお味で美味しかったです。


お米屋さんのフレンチだからなのか?パンでは無く白米か玄米のおにぎりでしたので、今回は玄米に。

この玄米おにぎりがもっちもちで、付け添えのお味噌?もお代わりが欲しい位美味しかったです。

メインは肉が魚で、今回は魚にしました。
メインはボリューム満点で、おにぎりも一粒残さず食べてしまったので、デザートの米粉シフォンまで辿り着けませんでした。

さて、食事を終えて一階のお米屋さんでお会計するのですが、お弁当に冷凍おかず、何種類かのケーキも売られていました。

店内には、多数の銘柄米も販売されていますが、ペットボトルに入れられたお米も自動販売機で24時間買えるみたいでした。

ところで、日本のお米と言えばコシヒカリなんでしょうが、私が個人的にハマってるお米は「ミルキークィーン」と言うお米です。
もちもちしていて、ほんのり甘く、冷めても美味しいお米です。
このミルキークィーンを食べたら、他のお米に変えれない程にハマっております。
ここ、山下食糧さんでも売られていました。

気になる方は是非!



山下食糧https://instagram.com/yamakome.osaka?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==